詳細なクエリ

詳細なクエリによって、案件の検索条件を定義できます。このフォームを使用すると、案件タイプで使用できる一部の属性に該当する値、すべての属性に該当する値、またはどの属性にも該当しない値を入力できます。たとえば、先週処理済みになった Linux に関連する不具合を表示するには、日付範囲を入力し (2006/01/30 などの YYYY-MM-DD フォーマットを使用)、オペレーティング システムの値とステータス属性の値を入力します。

[詳細なクエリ] ページにアクセスするには

  1. [プロジェクト トラッカー] ページの [案件のクエリ] タブを選択します。
  2. [新規作成] ボタンをクリックします。
  3. [詳細なクエリ] サブタブをクリックします。

[詳細なクエリ] ページで、検索に使用する案件タイプを特定します。オプションで日付範囲、案件に関連付けられた特定のユーザなど、検索条件を追加して指定できます。以下のようなクエリ条件があります。

詳細な検索の概要

案件の検索には、案件 ID を使用するのが最も簡単です。複雑な条件で検索するには、詳細なクエリを実行します。詳細なクエリを使用すると、案件に関連するユーザの名前を使用して検索を実行することができます。たとえば、「自分に割り当てられたすべての案件」や「John Smith が作成したすべての案件」という検索ができます。

案件の作成時に関連する日付や時間による検索、また最終変更時刻と作成日を組み合わせた検索も可能です。「先週中」など相対的な時間は、クエリの実行時から計算されます。変更日によって検索すると、プロジェクト トラッカーは作成された案件で作成日以後変更されていない案件も返すので、注意が必要です。これは、プロジェクト トラッカーが作成日を変更日として扱うからです。

検索では、属性フィールドに入力する文字列の大文字小文字は区別されません。

クエリ定義ページに、案件タイプに定義された属性グループに基づいて (デフォルト以外の) 入力フィールドを追加することもできます。